気軽にお中元・お歳暮ギフト!厳選プリンをピックアップ♪


お歳暮送ってますか?昔程会えなくなった友人や、お世話になった職場の人に♪


若者の、お中元・お歳暮や年賀状離れの話題が目立つ今日この頃。
確かに、お中元お歳暮と聞くとちょっと大げさなイメージありますよね。

Foryou女子的にはもっとフランクで良いと思うんです。
これからも仲良くしたいな♪と思う相手にちょっとした手みやげ感覚で季節毎に感謝の気持ちを表すだけで。

なんなら、「差し入れだよ〜」感覚で全然良いと思うのです ^ ^


ハッピーを贈るということは、自分にハッピーが戻ってくるということ。ツイてないなと感じたら贈りものをするのも一つの脱出手段!


ささいな気遣いが嬉しいなと思いますよね!
数年ぶりに「元気かな?と思って」とか、特に用はないけど生存確認のような連絡でも、定期的に友達から連絡があるのは、とても嬉しいこと。

それにちょっとしたハッピーを人に与えるということは、まわりにまわっていつか自分のところにその「ハッピー」は返ってくるものです。

最近ツイてないな…と思ったら、日頃から感謝している身近な人に贈りものをするのもグレーな毎日を脱出する方法の一つなのです♡


大げさにならない程度の贈りものには、スイーツの中でもプリン系がおすすめ!


初めてのお中元お歳暮を贈る時、油の詰め合わせや、洗剤、立派なギフトセット等を用意してしまうと、毎年の行事になっちゃうのかな?と思うことも。
気が向いたから〜という感覚で、突発的に贈るのもたまには良いものです。

気軽に贈れるアイテムとして一番良いのが、食べもの。
ケーキ等でも話題の気になるスイーツがありますが、色々と仕様があったりで忙しい相手には気軽に食べて♪が伝わらない場合があります。

かといって、ゼリーはなんとなく無難なお中元お歳暮ギフトの王道としていて、ちょっと年寄りくさい?というイメージが抜けきれない。

良い具合に間をとってくれるスイーツとしてForyou女子が注目したのが「プリン」!

ゼリーより拘りや高級感を感じられるけど、ケーキよりも取っ付きやすい。
プリンはちょっと…という方は、アイスなんかもおすすめです。

「たまたまテレビで見たから」とか「他に贈らないといけないところがあって、ついでだよ♪」とか、おすそわけ感覚でフランクな感じから初めて見ても良いですね♪


人気の高いスイーツの中でも、比較的安価で変える物をチョイス♡

北海道クレームブリュレ

2年連続でギフト部門で賞をとっているこのクレームブリュレ。
手みやげ感覚でお友達や会社に顔をだすのも良いかも♪

会社相手に贈るときは、社内に冷凍庫があるかどうかを予めチェックしましょう!


侍のプリン


会社さんに持って行くときなんかで、男性社員もいるという所には、是非是非、男性もうまいと唸る侍プリンを!

【期間限定】宇治抹茶プリン

Foryou女子でも取り上げた事のある伊藤久右衛門さんから、期間限定の、さらに濃厚でおいしくなった宇治抹茶プリンが期間限定で販売されています♡


神戸魔法の壷プリン


ギフトボックスの見た目もかわいい、人気の神戸フランツの中でもトップのリピーター数を誇る魔法の壷プリン。
濃厚でとろける味わいはもちろん、ワクワクする小さなかわいい壷に入っているのも選ばれる理由のひとつかも♡


フルーツプリン

こちらは、甘くさっぱりしたおいしいフルーツが入ったプリン!
スイーツに詳しい相手に贈る場合は普通のプリンからちょっとレベルアップしたいですよねっ

ギフト用には、手書きで味のあるメッセージカードを選ぶこともできますっ


他にもさまざまなアイディアプリンがたくさんあります♪
気になるプリンを探して、お世話になっている方に贈ってみるのはいかがでしょうか。