焼酎ギフトに困ったら芋でも麦でも米でもないアレをチョイス♡

お中元やお歳暮にはもちろん!男性へむけたギフトとしても使える。女子的焼酎ギフトの選び方♡

焼酎女子増えてますね♡
ワインやシャンパンをおしゃれにプレゼントするのも良いけれど、焼酎も奥が深くて乙なものです♡

中でも芋焼酎は比較的飲みやすいものが多く、女性にも好まれやすいジャンルですが…
今回は、あえて普段飲んでいるものではない芋や麦ではない焼酎を、遊び感覚でギフトに選んでみました♪

女性へのプレゼントにぴったりなSTELA陶器のとうもろこし焼酎がおしゃれでかわいい!


こちらは、純正のとうもろこしではなく、大麦とのブレンド焼酎です。

ステラ陶器

とうもろこし焼酎

ステラ陶器ボトルは樽で長期貯蔵させた原酒をふんだんに使い、大麦の乙類焼酎と絶妙にブレンドしました。
薄琥珀色の輝きは歳月をかけて溶け込んだ樽熟成の証です。
樽の香りが強調された重厚で上品な味わいが特徴です。
容器は、こだわりの白い陶器ボトルを使用しています。

¥1,598〜

かわいいボトルに入ったこちらもとうもろこし焼酎 KIBIプレミアム。

KIBI PREMIUM

とうもろこし焼酎

良質なトウモロコシを原料に濱田酒造独自の製法で仕込み、樫樽でじっくりと長期貯蔵(8年)・熟成させて琥珀色の本格とうもろこし焼酎です。
樫樽貯蔵由来の豊かな芳香、バーボンを思わせる濃厚な味わいが特徴。
また、高濃度(39%)由来の重厚で深みのある味わいを存分にお楽しみいただけます。

¥2,700〜

極上大石のコク深いとうもろこし焼酎と、少し甘みの強いまろやかな静寂の時

数多くの焼酎蔵が集まる球磨川で、こだわりの製法で革命的な焼酎を生み出している大石酒造場から。
極上大石のとうもろこし焼酎は、コーン独特のコクを大切にした個性的な一本。

ボトルの見た目もギフトとして申し分なしです。

極上大石

とうもろこし焼酎

飲み方は【ロック】がおすすめです。
まずはグラスに注ぎ琥珀色をお楽しみください。樽香はしつこくなく、さわやかなイメージ。口当たりも柔らかくスーッと入ります。
ほのかに樽貯蔵の味わいと甘さを感じます。
お刺身を中心とした日本料理、焼肉などの濃いめの料理にもよく合います。

¥3,065〜

そして、とうもろこし焼酎では一番まろやかな味わいならがも後味がすっきりする静寂の時が一番有名ですね!
和製バーボンと言われていて、甘みがあり女性も飲みやすい焼酎です。
とうもろこし焼酎初心者で無難に楽しみたい!という方にはこれが一番おすすめです。

高千穂酒造

とうもろこし焼酎 三年貯蔵 静寂の時

九州阿蘇山麓白川水源の天然水を使用し、厳選されたとうもろこしを発酵、蒸留させまろやかな原酒を樫樽で長期熟成させたとうもろこし焼酎です。
とうもろこし特有のまろやかさと、樽貯蔵ならではの深いコクが程よくマッチした琥珀色の味わいはまさに静粛の時を経て生まれた逸品です。
くせのない軽快なのどごしは飽きることない味わいをお試し下さい。

¥1,143〜

お酒臭さが苦手で楽しめない方でもカパカパいけちゃうゆず焼酎!

焼酎デビューしたいけど…というお酒が苦手だけどやっぱりみんなと楽しみたい!という女性でも飲みやすくてついついゴクゴクいってしまう一本。
ゆず焼酎のステラハーフムーン

ステラ

ハーフムーン

焼酎に、ゆず果汁をたっぷりと入れ、心地よい爽やかな美味しさに仕上げました。 ゆず本来のほどよい酸味とともに癒しの香りをお楽しみください。

¥1,264〜

更新日:2020/04/16

おすすめカテゴリー

この記事のタグ

LINK

MENU-OPEN