何年前から同じメイク?!リップを変えるだけで新しいジブンに♡


メイクの仕方変えてますか!?気がついたら初めてメイクを覚えたときと変わってないなんて人もいるのでは?


毎年変わるトレンド。
お洋服は縒れてきたり色が変わってきたり、お洗濯で痛んできてしまったりというサインが出るので、比較的着る服は変わって行くもの。

ですが、メイクになると流行と聞いてもなかなか変えるのに勇気がいったりするものです。
メイクひとつで印象がだいぶ変わってしまう事への不安や抵抗が、今時メイクにおいつけてない理由になっていませんか?


全体を変える必要なし!ワンポイントだけ流行を入れてメイクする楽しみを!


全体を変えてしまうと、どうしても今までとのギャップがでてきてしまって、とくに30歳を超えてしまうとかなりの抵抗を感じてしまうもの。
そして、またトレンドメイクが変わった時に、それにもついていかないと「古い顔の女性」と噂されるのも近い未来です。

土台はそのままで大丈夫!
ジブンらしさや、ジブンの嫌な部分をカバーするメイク方法など、人それぞれでやっぱり拘りはあるもの。
それが、今のあなたらしさに繋がっているのだから、すべてを変える必要はありません。

でも。ワンポイントだけ!流行に乗っかるのではなく、ワンポイントだけ流行をジブンに取り入れる感覚で楽しむことを忘れないでください。

年々歳をとっていくことに不安や抵抗を覚えるの人は特に、”今”を十分に楽しめる事ができないないことが原因かも。
歳をとることに抵抗ができないのなら、その年その年のジブンの良いところ、ジブンの中の新しい発見を楽しんで行ってください♡


年齢を楽しむジブン探しのプチアイテムとして、リップグロスを取り入れる


年齢とともに「若すぎないかしら」とか「体やフェイスラインが変わってきちゃった」とか。
その年齢にあわせて服装や髪型って変えますよね?

服装や髪型を変えるのと一緒に、メイクも変えた方が良いのは頭の中では分かる!
けど…なにをどう変えたら良いのかまで頭が回らないよ!…その気持ちめちゃめちゃ分かります。

ちょっとずつでいいんです。
“今の年齢のジブン探し”アイテムでオススメなのがリップ。

眉や目のメイクほど、人相を変えるチカラを持っていないのがいいところ。
さりげなく。「今日なんか潤ってない?」とか「今日なんか女らしくない?」とか。
「雰囲気」が変わるんですね!

抵抗がありすぎてメイクを変えて外に出た事に耐えれなくなったとしても、リップなら落とせる!
慣れるまでジブンのペースで良いのです。


20代後半からは、服装に合わせてリップのカラーを変えてみるおしゃれを!

“年齢にあったジブン探し”を楽しんでほしい年齢の女性へプレゼントを考えるなら、リップグロスの数色セットを!
これは、オシャレにあまり気を使わなくなった母親へのギフトでも良いかと。

何歳になっても女性は女性。
ジブンが綺麗に変わることを「嫌だな」と思う人はいないはず。

「どうせ似合わないのは分かってるから」と挑戦をしなくなってしまった女性がまわりにいたら是非プレゼントしてあげてください。
出かける機会がない…なんて言っている人がいても大丈夫!
自宅でリップグロスを試して、「あれ私ちょっといつもより綺麗に見えるかも」と思ってくれるかも。
その気持ちが出かけるきっかけになるものです。

もう素敵な女子!というよりは、もっとジブンを磨いてほしい!くらいのおせっかいをしたくなるような相手にギフトしてほしい。


リップグロスのセットをご紹介

GIVENCHY(ジバンシー)

ジバンシーのリップグロスはラメが入っているので、もともと唇にメイクをしていない人には最初「塗り過ぎちゃった!」感覚があるかもしれませんが、このくらいの変化あなたなら大丈夫だよ!という方にプレゼントするのがオススメ。
使用すると華やかな感じが一気にでます。

毎日同じリップカラーだなと思う相手にもきっと喜んでもらえます。

07番のミニサイズを使用。
ゴールドのラメが多すぎず、ピンクも派手すぎず、ちょうどいい色味と発色です。
グロスらしいもちっとした感触と、しっかりとした密着感で色持ちも良いほうだと思います。

CLINIQUE(クリニーク)

ナチュラルなカラーから、ちょっと大人なカラーまで揃ったクリニークのグロス。
クレヨン型の塗り口も、利用者から「使いやすい!」と人気です。

リップ感覚でつけられるのに、発色がよいのでとても重宝しています。
塗りなおしも鏡を見ないで、できちゃうところがほんと便利。

ANNA SUI(アナ スイ)

ファンの多いアナスイはギフト向きですね!
薄化粧の方でも抵抗なく使える発色と艶が、どんなシーンでもプラスαで使いやすくリピーターも多いよう!

グロスは色々買い替えるタイプですが、これは何度も302をリピートしてます。口紅をつけなくても程よくピンクベージュの色がのって薄化粧にもってこい。潤いもgood! おまけにSPFもついてていうことなしです。チップが使いやすくてささっと塗れます。

口紅の上にグロスを重ねづけするのはあまり好きではないのですが、こちらのグロスは変なベタつきもなく、重ねずけをしても違和感なく、着けれて、伸びもよく、形も可愛くて、色も見た目は濃そうですが、綺麗に発色してくれます

LANCOME(ランコム)

少しラメ仕様ですが、ラメが苦手だという方でも抵抗なく使用できる艶感です。
使いやすさやさりげなさがランコムの中でもこの「ラヴ」シリーズが人気のよう♡