北欧雑貨で差をつけたいなら、個性派北欧スタイルで!

アソビゴコロのある北欧雑貨をプレゼントしよう!

今回は、北欧系家具雑貨が大好きな友達への誕生日プレゼントがテーマ。

新生活も整って、新居にお邪魔する〜なんてシチュエーションが増えて来たのではないでしょうか?

そんな時、よく聞くのが「北欧系がかわいくて揃えてみたんだけど…なんだか殺風景」というお悩み。
全体を考えながら〜って揃えていると、なかなか小物まで見えて来なくて気がつけば土台は出来ているけどなんだか物足りない…なんてことに!

分かります。
分かりますよ!
全体を把握しようとすればするほど、小物って結局選べないでそのままにしてしまうんです。

そんなお友達がいたら是非、かわいいポイントになってくれる雑貨をチョイスしてプレゼントしましょう♪

クッションは後回しにしてしまいがち。使う場所も選ばないので案外プレゼント向き♪

プレゼントにクッションを選ぶ事ってあまりないですよね?
でも、よく考えたらすごく無難に喜んでもらえるもの。

クッションは何個あってもおしゃれに飾れるし、お友達を家に呼ぶタイプの人にとってはあると喜んでもらえるグッズとして重宝されます。
女子はね、何か膝においたり持っていたりしたい生き物ですからね 笑

でも、要注意!
外で会う時や、会社に持って行くプレゼントとしては荷物になるので辞めましょう←
家に遊びにいったり、送ったりするときに選ぶようにしましょうね!

今回北欧系のクッションで可愛くおすすめなのがdepeapa。
※中身は別売りです

depeapaのパステルカラークッションカバー

DEPEAPAはスペイン在住の女性デザイナー、ヴェロニカによるブランドです。人や動物をモチーフにしたさまざまなプロダクトを作っています。それらは非常に美しくユニークであり世界中に多くの顧客を持っています。また、彼女は可能な限り現地スペインのメーカーやサプライヤーを使用することで社会の発展にも貢献しています。

¥6,480〜

北欧系キッチン雑貨も♡

次は、present time。
重ねて収納できるカップで有名ですが、こんな木の形をしたかわいらしいオブジェ型エスプレッソセットなんてのもあります♡

エスプレッソセット(ツリー)

オランダ発「present time(プレゼント タイム)」は、”現代的なデザインで生活の中に楽しさと自分らしさを追及すること”をコンセプトに、ライフスタイル全般に向けてグッドデザインアイテムを送り出しています。

¥8.316〜

present time 全体の商品を見る↓

有名な収納系のセットも♡

Present Time

子供にも喜ばれる北欧雑貨ならOYOY

デンマーク発の北欧ブランドOYOYです♡
可愛らしいデザインが多く、お子様向け雑貨も多く揃っています。

クッションも、さし色になるようなパステルカラーのものが多く、丸い形のもあるので、ランダムに置いてあるとかわいい♡

小物も、「これ、あそこに飾りたいな!」って次々に浮かんでくる様な優しいけどインパクトのあるものばかり♡
無難なものほど、後々置き場所に困ってしまうこと多いですよね。

更新日:2019/07/09

おすすめシーン

おすすめカテゴリー

この記事のタグ

LINK

MENU-OPEN