おしゃれ!食品系お中元・お歳暮ギフトならノースファームストック

安心への配慮にこだわる北海道発のナチュラル思考の食品ブランド

お中元を選ぶ時期になりました。
ありきたりのギフトセットをよく目にする時期とでもいいましょうか…。
なんとなく代わり映えしないギフトセットを毎年見ていると、本当は貰って嬉しい物なのに当たり前になりがちになってきます。
もちろん、毎年○○を贈ってくれる人と言われるのは悪くないです。「ハムの人」のように。
それならば、やっぱりイチオシの本当に良いものを選びたいですよね!
もしくは、毎年わくわくしてもらえるように、話題のものや積極的には買わないけど一度は食べてみたいよね♪と思うようなものにしたいものです。
そこで今日ご紹介するのが、「ハニーナッツジャム」という存在。

オシャレさんはもうすでにご愛用の方もいらっしゃるかもしれませんが、実際これをお中元に貰ったらオシャレすぎてまずはインテリアにして、雑誌にでているようなラスクやクラッカーを買って来て、「いつもありますよ」と言わんばかりに、友人を招いてさりげなくテーブルに出してしまいます。

気の効くポイントはお茶会一回分のお菓子ひとセットがギフトとして揃っていること

あまり慣れないものを頂くと、嬉しい反面どうしよう…とネットでパチパチ調べなければなりませんが、このギフトセット「ハニーナッツジャム」の他に「エスプレッソミルクジャム」とそれをトッピング出来る「メルバトースト」が入っています。

お友達を自宅に呼びおもてなしをするとしたら、この2種類のおいしいジャムとメルバトーストで、一品カバーです!
メルバトーストはとても香ばしく、そしてヘルシーです。
ナッツや蜂蜜は美容に最適ですし、おいしいだけでなくおしゃれなだけでなく、とても女性にやさしい詰め合わせ。
ぜひぜひ、今年のお中元にお悩みの方は、ナッツジャム!いかがでしょうか。

オシャレなおもてなしアイテムが一通りそろっているノースファームストック♡

この写真のアイテム、すべて手間ひまかけずにノースファームストックの商品で出来ちゃうひとさら。

ギフト向けにぴったり!な理由。それはどれをとってもおしゃれ!
見た目だけじゃないんです。
なんていうか、内容レベルがおしゃれ!
こんなものが家にあったら素敵だな♡とか、こんな盛りつけできたら素敵だな♡とか、そういう気持ちを掻き立てまくってくれるお店なのです。

そんなおいしくかわいい商品、「スープ・ドリンク」「ジャム」「ピクルス」「パスタ」「パスタソース」「スイーツ」!!こんなにも揃っているのです。
贈る相手の好みに合わせれるのにひとつのお店で購入できるのもまた嬉しい♡

一部商品だけちょっとピックアップしてみます。

ハニーナッツ

アーモンド、くるみ、ヘーゼルナッツ、ピスタチオといった栄養価の高いミックスナッツをこんがりローストして、たっぷりの北海道産はちみつに漬け込みました。ミツバチが一生をかけて集める蜜の量は、わずかティースプーン一杯ほど。天然のはちみつはそれほどまでに希少性が高く、大切に味わいたい逸品です。
テイストは2種類。さわやかで上品な味わいが特徴の「アカシア」と、香り高く濃厚な風味が個性的な「シナの木」をご用意しています。いずれも、パンにはもちろん、シフォンケーキやアイスクリーム、ヨーグルト、肉料理との相性は抜群です。とくに、ゴルゴンゾーラチーズの塩味と甘美なはちみつとのマリアージュは、至福といってもいいほど。

ギフトセット商品有り

チョコレートスプレッド

一度塗り始めたらもう一度塗りたくなる本格チョコレートスプレッドが出来上がりました。北海道の味覚を使ったジャムを長年作り続けてきたNORTH FARM STOCKが素材選びからこだわり、試作を重ねてきたチョコレートスプレッドは、濃厚だけど飽きのこない豊かな風味が特徴。パンだけではなく、クラッカーやフルーツに付けてもお召上がりください。パン好きな方のみならず、スイーツファン、チョコレートファンにもお薦めの一品です。

◯ビターチョコレートスプレッド・ストロベリー
カカオ分81%の本格ビターチョコレートに果肉感を残した北海道産ストロベリージャムをブレンド。カカオ本来のほろ苦さといちごのフレッシュな酸味がクセになるスプレッドです。お好みのパンやクラッカーにつけてお召上がりください。

◯ホワイトチョコレートスプレッド・プラリネ
アーモンドとヘーゼルナッツを丁寧に濾したプラリネペーストをたっぷりと使いました。北海道産の生乳を使ったまろやかな甘味のホワイトチョコレートに、細かく砕いたローストアーモンドの香ばしい風味がパンの美味しさを引き立てます。トーストしたパン、クラッカーとの相性は抜群です。

◯ホワイトチョコレートスプレッド・フランボワーズ
北海道産の生乳を使用した優しい甘みのホワイトチョコレートに、上品な酸味が特徴のフランボワーズジャムが絶妙なアクセントに。お好みのパンやクラッカーにつけておたのしみください。

ギフトセット商品有り

北海道バーニャカウダと野菜やチーズのディップ

北海道の野菜をふんだんに使ったクリーミーなディップです。オリーブオイルに塩胡椒もいいけれど、定番のドレッシングにもの足りなさを感じたら、ちょっと試してみませんか。味わいはカラフルに3種類。お気に入りの味を極めるもよし、3色の彩りと味比べを楽しむもよし。料理を引き立てる控えめな味わいながら、あるとなしでは大違いです。

バーニャカウダはイタリア・ピエモンテ州の代表的な野菜料理。バーニャは「ソース」、カウダは「熱い」を意味します。ノースファームストックのオリジナルバーニャカウダは、北海道産にんにくと国産アンチョビでつくった、豊かな風味とまろやかなコクが自慢。

ギフトセット商品有り

ピクルス

オリジナルの漬け液はほどよい酸味とコクがあり、さわやかなディルで風味づけ。酸っぱすぎず甘すぎず、野菜本来の食感や味わいを損なわず日本人の味覚に合うよう仕上げました。野菜が足りないときのSOSに、刻んだパプリカをマヨネーズに和えてお手製タルタルソースにと、キッチンで大活躍してくれます。

季節に合わせてその時期のお野菜を限定販売などしています♪

ギフトセット商品有り

オイル漬け

あとひとつ食材があれば、味が決まるのに。そんなときにぜひ使ってほしい、ノースファームストックのオイル漬け。良質なオリーブオイルに素材の風味を閉じ込めて、いつでも手軽に使えるよう仕上げました。オイルをまとったチーズやきのこは、料理のアクセントにもぴったり。冷蔵庫の常備采として便利に使いこなせます。残ったオイルはドレッシングや炒め油として、ムダなく使えます。

筆者的にこのオイル漬け、かなりおすすめ!
特にチーズ!これは便利かつ筆者の中ではちょっと革命的でした。
使い勝手が良すぎるので、一度使うと手放せなくなりますよっ

ギフトセット商品有り

主婦の味方、その目線が嬉しいアイテムばかり!

楽してオシャレに美味しく、そして健康で安全な食卓。
もう、嬉しいポイントの詰め込みたい放題の商品ばかりです。

料理得意じゃないな…とか、家族にお〜!って言われる食事が作りたいけど、仕事と家事の両立でなんだか思う程レベルアップできなし余裕もないよ!という方に超おすすめです。

更新日:2020/04/15

おすすめシーン

おすすめカテゴリー

この記事のタグ

LINK

MENU-OPEN