大人の塗り絵で癒し時間♡おすすめ塗り絵ブックをピックアップ!

大人の癒し時間で趣味を始めたい方におすすめ!おしゃれな大人の塗り絵

夢中になって時間を忘れていた!
若い頃は当たり前にあった、このワクワクドキドキしながら無心で何かに ”集中している時間” 。
いま、日々の仕事をしている時間以外に、こんなに有意義な “ワクワク” “ドキドキ” の無心、感じていますか?

あなどるなかれ、自分の “好き” を感じる事の大切さ

自分の「好き」を確認する作業は、意識して行うと「自分を大切にする」という、忘れがちでその方法がなかなか難しい事をすることができます。
自分一人で誰に気を使う事もなく「好き」を確認すること、それを外に出す事は「大人」として生活をしていると、難しいですよね。

好きな食べ物があっても、身体の事を考えたり時間の事を考えたり…
行きたい場所があっても、タイミングを考えたり、かかる費用と生活費を考えたり…

多くの人はいろんな縛りを感じながら、諦めたり妥協したりしているうちに、自分の「本当の好き」や「本当の気持ち」が分からなくなってしまうことがあります。

とはいえ、多少の “縛り” があった方が、自分の ”最大限” を出しやすいのも事実。
“ルール” があるおかげで、そこから「自分のルール」も作りやすく、特に学生の時なんていうのは、この「大きなルールの中で、自分のルールをどこに設定しているか」が、その人の個性になったりしていました。

社会的にはたいした事ないのに、小さなルールを破ってみる事も、それはそれはスリルである意味そのころの私達の楽しみになっていたりしましたよね〜。

と、とても偏った例えで上手く伝わっているかわかりませんが←

大人になって、自分の好きに向き合ったり、確認したり、ルールの中で自分を最大限に表現しようという機会は、自分で作らない事にはなかなか向こうからはやってきません。

「大人の塗り絵」は、なんとなく似ていると思うのです。
誰に気を使ったり迷惑をかけるなんて心配することなく、色を決め、組み合わせを決めて自分の「好き」を形にしてみる。

せっかく楽しむならおしゃれな塗り絵がいい♡Foryou女子的センスでピックアップ!

INKO KOTORIYAMA

美しい絵本スタイルの塗り絵 ロマンチック・ジャーニー (大人の塗り絵シリーズ)

ちょっぴり不思議で、ほんのりロマンチック…そんなルルとニーナの旅のお話を塗り絵にしました。思い思いの自由な発想で塗り、あなただけの一冊に仕上げてください。

¥1,404〜

ROMANTIC COUNTRY

THE THIRD TALE- ロマンティック・カントリー -3番目の物語- (「COCOT」の島々と出逢いの物語)

大人気となった前書『ロマンティック・カントリー』の第2弾!世界中で大ブームの「コロリアージュ(フランス語で塗り絵)」です!
美しい城が佇む国「COCOT」で展開される物語をシーン化。湖畔や山の風景、城や町の様子、妖精の出現や魔女の存在など、エンターティメント性高い塗り絵本です。

¥1,296〜

PARIS SECRET

パリの小さなひみつ 大人のぬりえブック

色鉛筆を手にとり、本を開いたら、大人のパリ散歩の始まりです。セーヌ川を渡り、河岸の道をたどって、美しい建物にみとれながら、パリを楽しみましょう。ビストロ、アンティークショップ、ブティックをめぐって、フランス風のライフスタイルを見つけながら光の街パリをたくさんの色で自由に飾ってください。色を塗っているうちに、さっきまでの悩みごとはきっとどこかに消えてしまうはずです。

¥1,296〜

大人の塗り絵シリーズ

Colors make you happy

“かわいい”の魔法はいつでもあなたのすぐそばに…

¥1,404〜

フランス発!童心にかえるも良し!子供と一緒に楽しむも良し!ちょっとした手みやげにも使える塗り絵ポスター

壁に貼って色を塗る♡
ペンを持って向かう相手が水平ではなく垂直になるだけで、なんでこんなワクワクするんだろう♪と思うのは壁に落書きしてる気分を楽しむ子供たちだけではないはず♡

塗り絵をそのままアートポスターに♡

オーマイ OMY

ぬり絵ポスター ポケットマップ

COLOR YOUR WORLD!フランス発!遊びながら楽しめるぬり絵
キッズパーティーをおしゃれにかわいく演出してくれます。

¥2,052〜

オーマイ OMY

ぬり絵ポスター コスモス

¥2,052〜

オーマイ OMY

ぬり絵ポスター ニューヨーク

¥2,052〜

オーマイ OMY

ぬり絵ポスター ピラミッド

¥2,052〜

このフランス発!オーマイシリーズは、ポスターサイズが違うものもあります♡

オーマイ OMY

ぬり絵ポスター XXLサイズ

¥3,888〜

オーマイ OMY

ぬり絵ポスター XXLサイズ

¥3,888〜

塗り絵道具を揃えよう♪
いろいろな色鉛筆や水彩系、クーピーなどの記事はこちら

更新日:2020/04/16

おすすめシーン

おすすめカテゴリー

LINK

MENU-OPEN