2015!おすすめボジョレーヌーヴォー。解禁前に予約しよう♪

ボジョレーヌーヴォー解禁は毎年11月の第三木曜日!

さてさて、ボジョレーヌーヴォー解禁間近になりましたよ!
準備はできていますか?

おいしい食べ物と新酒をたしなむ♡
お酒好き女子には楽しい楽しい季節になりましたね♡

2015年!今年の解禁は11月19日。

サントリーが正規の代理店となっているジョルジュ・デュブッフ氏が作るボジョレーがやっぱりイチオシ!
ワインの風味や世界を楽しむのなら日本製は…と思われてる方も多いと思いますが、新酒にかぎってはやっぱりサントリーのボジョレーに限りますっ

ボジョレーの帝王ジョルジュデュブッフ氏が手がけるあのワインで決まり!

今日は、受賞歴no1のジョルジュ・デュブッフのシリーズをご紹介♪

ジョルジュ・デュブッフ

ボジョレー ヌーヴォー 2015

世界中で一番人気のあるワイン。
一番王道のボジョレーヌーヴォーです。どれをかって良いのか分からない〜って方にはこれがおすすめ!
ひなげしや、バラ、ダリアの花束をイメージして作られたパッケージデザインには、「感謝」の花言葉・意味がこめられています。

¥1,180〜

サントリー

ボジョレー・ヴィラージュ ヌーヴォー セレクション プリュス 2015

普段よりちょっと高級感も演出したい!そんなときにはこれ。
3,000件ある生産者の中からじきじきに選抜された4,5件のぶどうのみを使用してつくられたボジョレーヌーヴォーの最高峰ともいえるワイン。

¥1,490〜

サントリー

ボジョレー・ヴィラージュ ヌーヴォー 2015

フランスの国旗をイメージした花のデザインが特徴的なこちら。
華やかでフルーティーな香りの中に深みを演出した女子パーティー向きの一本♡

¥1,320〜

サントリー

ボジョレー ロゼ ヌーヴォー 2015

見た目にもワクワクするかわいいロゼ♡
味はフルーティーな辛口です。

¥1,200〜

サントリー

マコン・ヴィラージュ ヌーヴォー 2015

デュブッフ氏の生まれ故郷でもあるマコネー地区で摂れるぶどうだけを使用したシャルドネ!
辛口の風味豊かな白ワイン♪

¥1,320〜

他にも種類のあるボジョレーヌヴォー2015!!

早速予約を検討して、パーティーやプレゼントの準備をしちゃいましょ♪

更新日:2020/04/16

おすすめシーン

おすすめカテゴリー

この記事のタグ

LINK

MENU-OPEN