テーブルコーデがワンランクアップする洗練された大人食器

お料理のジャンルを特定させないナハトマンの高級感ある洗練された大人食器


和食・洋食・中華・多国籍。
どのお料理も、ナハトマンのお皿に載せると見た目の美味しさと高級感を増してくれます。
合わない食品がないんじゃないかな?と思うくらいの実力!

ナハトマンで揃えればパーティー仕様。
ワンポイント使いにしてもギラギラ主張の強いお皿ではないので、比較的どんなお皿にも合わせに行って、尚かつ高級感をプラスしてくれます。

ナハトマンの公式サイトでは、さまざまなジャンルのプロ達が、ナハトマンのお皿を使ってコーディネートや盛りつけをする企画がされています。
こちらのページから見られますよ!

目上の女性にプレゼントしたり、結婚祝い・引越祝いにもぴったり!


食器マニアな女性は多いですが、そうでなくても結婚祝いや引越祝いにプレゼントするのも良いですね!
新婚時期はほとんどの女性が「お料理がんばろう!」と意気込んでる事が多く、例に漏れず私もその一人でした。

ですが、同居生活をもともとしていたので、気合いだけが空回り。
いつもと同じ場所でいつもと同じ食器を使っての毎日。

進化していない自分に勝手にプレッシャーや焦りを感じて、お料理やだな…と思った時期もありました。
でも、小学生が新しいノートを買ってあげると素直に勉強するのと一緒で、やっぱり新しいお皿やキッチングッズが、気合いの入った自分を上手くエスコートしてくれます。

普段集めてしまっている実用性重視の食器じゃなく、ちょっと新しい!と思えるようなお皿が一枚あるだけで自分の料理の幅が広がった気分になっていろいろ挑戦できるものです♪

カジュアルコーディネートから、改まったパーティーにも使えるブランド

ナハトマンは、20種類ものシリーズがあります。
どれも洗練された印象の高級感のある食器ですが、中でも山脈や黄金の砂サハラ砂漠、氷などをイメージした「サハラ」「アトラス」「グラマー」という3つのシリーズがForyou女子のオススメです。

SAHARA (サハラ)

アフリカ大陸の4分の1を占める世界最大の砂漠、サハラです。
キラキラと輝く黄金色の砂をイメージして名づけられた<サハラ シリーズ>。
深みのある落ち着いたゴールドが美しいプレートは、テーブルをゴージャスに飾り立ててくれます。

ATLAS (アトラス)

アフリカ北西部、サハラ砂漠の北端に接し、モロッコからチュニジアにかけて東西に続くアトラス山脈は、最高峰4167mの偉大な山脈。
その険しい山肌をイメージした<アトラス>シリーズは、落ち着いたシルバーカラーの中にも煌きのある風合いが、スタイリッシュなテーブルを演出します。

GLAMOUR (グラマー)

オーガニックな曲線と独特のカラーで人気の<オーシャン><サハラ><アトラス>シリーズに新たに加わったゴールドのラメが上品に輝くグラマラスなプレート、<グラマー>シリーズ。
ホワイトをベースに、太陽の光が降り注いでいるような細やかなゴールドのラメが輝き、光の加減によって様々な表情をみせてくれるので、ホワイトを強調して涼しげな食卓にも、ゴールドを強調して艶やかなコーディネートにも、のせるお料理のイメージや季節を限定することなく毎回違ったユニークな食卓をお楽しみいただけます。

価格帯も安価ではありませんが、手の届く範囲内!プレゼントならちょうど良い値段かもしれませんね!

ナハトマンを使ったテーブルコーディネート

ナハトマン公式ホームページでは、ナハトマンブランドをつかったコーディネートが見られます。
こちらのページから見られますよ!


フラワーコーディネーターの鬼頭郁子さんのコーデ。

他にもシャンパングラスやテーブルコーディネートでお花を飾りたい!という時にも使えるシリーズも♪


グラスに施されているデザインも、細部まで細かく丁寧にシリーズのイメージにあった装飾がされています。
さりげない部分にまで気を配っている食器は、置いているだけで洗練されたテーブルコーディネートを演出してくれるのです。

個人的には、テーブルに数は少なければ少ない程良く数本のお花を置くのが好みですが、憧れる女性像としてはテーブルコーディネートに合わせた個性的なブーケにもなる花束を飾っている女性が好きです。
面倒見が良く、暖かくて明るい印象です。

お皿のコーディネートが殺風景になりがちな方は是非フラワーアレンジメントに挑戦を♡

直営店

更新日:2020/04/16

おすすめカテゴリー

この記事のタグ

LINK

MENU-OPEN