カスタム入浴剤で、その日の自分にあったお風呂時間

お風呂のソムリエSHOPさんがおすすめする、カスタム入浴剤

毎日の疲れを癒してくれるバスタイム。
でも、もうお風呂に入るのも面倒な日、ありますよね!
お風呂に入らず、次の日の朝のバタバタシャワーに持ち越しの人も、夜でもシャワーでささっとお風呂を済ませてしまう人も、1日の疲れをきちんと癒して明日からまた頑張れる体に整えるには、きちんと湯船に浸かってリセットすることが大切。

ちょっとした工夫で、面倒なお風呂をワクワクできるものに変えてくれるお風呂グッツを販売している「入浴剤とお風呂のソムリエSHOP」さん。

その中で、プレゼントにも喜ばれるカスタム入浴剤をご紹介します。
毎日頑張っているお母さんへのプレゼントでも良いですし、毎日自分以外のことばかり考えてしまっている自分へのご褒美にも、是非ライフスタイルに取り入れて欲しいグッズです。

その日その日の体調や、思った事などを思い出して1日一回自分と向き合う大切な時間

世の中には自分以外のことを1日中考えて日々を過ごしている女性がとても多いですよね!
会社仲間のご機嫌や、家族の体調のこと。
子供や旦那が食べたいものは浮かぶのに、いざ自分が何を食べたいか?と聞かれたらちょっと回答に時間がかかってしまう方、要注意ですよ!

自分の声に耳を傾けていない証拠です。
周りのみんなを幸せにしたいのなら、まず自分を満たすことから始めるのが一番。

自分のことばかり考えているのってダメなんじゃないの?と思ってしまいがちですが、自分で自分が満たせるようになれば、まわりへも自然と優しくなれるのが人間です。

自分を満たすことができないあまり、誰かに満たしてもらおうと反応を伺ったり見返りを求めたりするようになると、余裕がなくなって周りの出来事に自分の気持ちが左右されてしまって、人間関係が疲れてしまうことがありますよね。

とはいえ、本格的に自分を満たすなんていきなりは無理!

今日どんな体調だったか?
今何が食べたいか?
今日はどんなことを思ったか。

自分がどんな人間なのか観察して「そっかそっか」と話を聞いてあげる時間を作ってくだい。

そのきっかけにもなるのが、このカスタム入浴剤。

この話を聞いて、自分に必要だなと思った人も、この人には必要だなと誰かの顔が浮かんだ人も、一度「自分を大切にしてください」の気持ちをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

ベーシックな入浴剤に香りをプラスするバスカクテル

入浴剤とお風呂のソムリエSHOPさんで販売されているバスカクテルは”見て””香って””浸かる”この3ステップ。

初心者の方でも楽しめる、悩み別おすすめレシピを公開しているのも嬉しいポイント!

あーわかるわかる!あるある!と思わず共感してしまうレシピタイトル 笑

ダイレクトすぎて、自分のためだけにチョイスされたオリジナルレシピのよう。
ギフトセットとしても販売されているので、プレゼントとして選ぶのも簡単です。

まず選ぶのは入浴剤のベース。

20種類以上のベース入浴剤から好きなものを選べます。
次は、香り。
アロマエッセンスを90種類以上の中からピックアップ!
アロマの効能を知って、今の自分にあったチョイスができるようになれば自分のこれからを支える強い味方になってくれますよ!
最後はデコレーションハーブ。

色で選んでも香りで選んでも、自分がかわいいと思えるものを見ることはリラックス効果をより高めてくれます。

母の日のサプライズに。夕方帰ってきた時の自分への癒しに

ギフトアイテムとしてラッピングされたものをそのままプレゼントとするのも良いですが、カクテルグラスにデコレーションをして、まるでリゾートホテルに来たかのような演出をするのも良いですよね!

仕事をばりばり頑張っている自分へのご褒美なら、「今日は全力だしきってくるぞ!」という気合いの入れたい日の朝に、カクテルを用意してバスタブに置いておくのも良いかもしれません。

疲れた帰ってきた自分を癒してあげましょう♪

更新日:2020/07/30

おすすめカテゴリー

LINK

MENU-OPEN