一生モノになる良質な100%ウールブランケットブランドMANTECAS(マンティカス)

ずっと大切にしてほしいプレゼントを贈りたい時は

誕生日や記念日はもちろんですが、卒業シーズンや新たな旅立ちがある時など、ずっと大切に使い続けることができるものをプレゼントにしたい時ってありますよね。

そういう時のプレゼントアイディアのひとつとして紹介したい、このMANTECAS(マンティカス)。

ここは100%天然の羊毛生地(Burel Wool)が作られてきた、ポルトガルの小さな山間にある村の伝統を守り続けてきたマントの発祥の地から生まれた歴史ある確かなブランド。

デザインも素材も完璧!

歴史ある伝統技術を採用し、ここが作っているのはブランケットやストール。

デザインが独特で、筆者の個人的意見としては日本のブランドではなかなかお目にかかることのできない、いい感じのツボを抑えた、他では買えないモダンでしっくりくるもの。

ありそうでない、「こういうの欲しかった!」が詰まっているようなブランドです。

モダンで遊び心のある、ありそうでなかったデザイン

blanket・crossing

ジオメトリックなパターンと洗練されたカラーリングが魅力のブランケット
バイカラーの糸をクロスさせたコントラストが爽やかな印象

¥29,160〜

blanket・chevron visual

昨年のシーズンも大人気だったシックなダークグレーはインテリアの定番
特徴的なブレル織りのリバーシブル使いは、幅広いインテリアのスタイルと仲良く馴染む一枚

¥29,160〜

大判のストールも魅力的

ストール COFFEE BEAN

ウールストールは数多くあれど、MANTECAS(マンティカス)のストールのしっかりと詰まった丈夫そうな生地感は、他ではなかなかお目にかかれない風合い。上半身をすっぽりと包み込む大判サイズ、そしてお洋服とのコーディネートを楽しめるカラフルな色柄も魅力。

¥18,114〜

ストール VINTAGE

服やコートの上からさっと1枚羽織るだけで、印象を変えてくれる便利なストール。同じストールでも、せっかく選ぶのならデザインやカラーはもちろん、素敵なストーリーのあるものを選んで、まわりと差をつけたいですよね。

¥18,114〜

更新日:2019/07/09

LINK

MENU-OPEN