ワインをプレゼントするならオーガニックワインに♩

今、話題のオーガニックワイン

地球にも、人の体にも優しいオーガニックワイン。

有機栽培のぶどうだけで作られたワインですね!

最近、このオーガニックワインがとっても話題。

ワイン好きさんの世界をどーんと広げてくれる、香り・味の豊たものがたくさんあります。

飲みやすいとか防腐剤が入っていないから頭痛がしないとか、若干都市伝説的な噂もありますが、頭痛になる原因が何なのかが分からない場合、”オーガニックだから”という理由にはなりませんし、飲みやすさも普通のワイン同様、そのワインそれぞれによって合う合わないは人それぞれです。

ですが筆者。
オーガニックワインに詳しい人におすすめのワインを差し出されて、ワインの印象とってもかわりました!

まず、とっても飲みやすい(※個人差あるしモノによると思います)。まだハズレを引いたことがないんです。

ということで、お酒が好きな人へのプレゼントを次回考えるときは、ぜひオーガニックワインのセットにしたいな!と思っています。

今回は、そんなギフトにしたいオーガニックワインをピックアップしてみましたよ!

ギフトにおすすめのオーガニックワインをピックアップ

スペインオーガニックワインセット

美味しく楽しく飲めるオーガニックワインの贈り物。
フルーティーな赤ワインと、爽やか白ワインのセットです。
くせがなく、飲みやすいのでどんな方でも美味しく召し上がれます。

¥6,264〜

スペインオーガニックワインセット

「アルベ イ ノヤ リグラム ネグレ」果実が重なり合った赤い果実の香り。丸みのあるタンニンからのしっかりした口あたり。表現力に満ちたフルーツの味わい。
「アルベ イ ノヤ リグラム ブラン」トロピカル・フルーツと豊かな品種の芳しい香りを持つフレッシュ・ワイン。ベイクド・アップル、ナッツ、トーストとハチミツの風味漂う丸みのある口あたり。シトラスが織りなす絶妙のバランス。

¥6,264〜

スペインオーガニックワインセット

ヴィエント アリセオ ネグレとヴィエント アリセオ ヴィオニエのセット、スパイスやバニラと熟した果実アロマのようなフルボディと、フルーティーな柑橘系とモクレンのような花の香りする、キレのある酸味が魚にあう二本。

¥6,264〜

オーガニックワインGセット

ここのお店では、さまざまなオーガニックワインの組み合わせでギフトセットを用意しています。

¥7,326〜

更新日:2020/08/20

おすすめカテゴリー

この記事のタグ

LINK

MENU-OPEN