出産祝いに、赤ちゃんとおしゃべりしてくれるぬいぐるみをプレゼントしよう!

スマホアプリを通じて、ぬいぐるみになって子供とおしゃべり!

出産祝い、おむつやタオルなど、便利なものもいいけど、もうちょっと楽しいものが贈りたい!と思っている方におすすめするのが、今回ピックアップした「Pechat(ペチャット)」。

ペチャット自体は、手のひらサイズのボタンのような形をした小型スピーカー。

それを、子供とお友達にさせたいぬいぐるみの心の近くにセットして、スマートフォンでペチャットアプリをダウンロードします。

すると、スピーカーを通越しにぬいぐるみになりきって子供とお話ができるようになります。

イヤイヤ期も楽しく乗り切る!便利で心強いアイテム

仕事、育児、家事に大忙しになるママの心強い味方になってくれる素材がたくさん入っています。

専用アプリを開くと、たくさんのカテゴリーの中から、「おはなし」や「うた」、「呼びかけ」などを選ぶことができます。

赤ちゃんを寝かせたまま、ちょっと夕飯作り…なんてときも、ぬいぐるみがお歌を歌ったり読み聞かせをしてくれるし、少し大きくなってイヤイヤ期が始まったときにも、お片付けやお風呂、食事や寝かしつけも、ぬいぐるみを通して呼びかけたりすることができるので、子供も素直に言うことを聞いてくれるという口コミも!

年齢に合わせたモード切り替えがあるので長く使える

ペチャットには、泣きやみやおやすみ音楽が収録されている上に泣き声検知機能なども搭載されているあかちゃんモードや、音に反応してペチャットが自動でおしゃべりをするおまかせモードは、いろんな言葉を発してくれたり、話しかけた言葉をまねっこしてくれるような、言葉を覚え始めたり会話をしようとし始めたころに役立つ機能も!

さらに、専門家の監修のもと、イヤイヤ期の子供に使えるセリフを700以上収録したイヤイヤモードも!

子育て中発生するさまざまなお悩みシーンに寄り添ってくれるペチャットを、かわいいぬいぐるみとセットにして出産祝いにしませんか♩

HAKUHODO

Pechat(ペチャット)

心を通わせるおしゃべりボタン。ぬいぐるみにつけるボタン型スピーカーです。専用アプリを操作することで、ぬいぐるみを通して子どもとおしゃべり!ないしょ話をしたり、歌をうたったり、お昼寝に誘ったり、様々な使い方で子どもの心を通わせる力を育みます。

¥4,990〜

各お店に、ぬいぐるみとセットになったギフト用アイテムが多数揃えられているので、予算1万円以内でも、かわいい存在感のあるプレゼントができます♩
更新日:2019/04/28

おすすめシーン

おすすめカテゴリー

この記事のタグ

LINK

MENU-OPEN