貰って嬉しい、デスク周りに便利なアイディアグッズギフト

新年度スタートが近づくと、PC周りのごちゃごちゃがやたら目に入ってくるのは私だけでしょうか?今回はPC周りをかわいくスマートに整頓してくれるお役立ちグッツをご紹介します!

気の効いたプレゼントはかゆいところに手が届く感覚!気合いを入れなくても、日頃のストレスを解消してあげられるものが一番シンプルでベスト!

特別な日でなくても、「こんな便利なの見つけちゃった」と誰かの訳に立つものを買って来てしまうそんな気の効く女子いいですよね!
家で使う便利グッツはもちろんですが、普段なれすぎてごちゃごちゃしているのに気づかない作業スペース。
気取るところじゃないからいいや!と後回しにしがちな部分をたまに気にしてあげる事で、同僚や上司、部下がさらに仕事や作業に集中できるようになったりします。
そんな作業効率を妨げない縁の下の力持ち的グッツ、気分転換やちょっとだけ新鮮な気分になりたいときなどに、プレゼントしてみてはいかがでしょうか。

定番の電源コードのたこ足をスッキリ見せてくれるカラフルなコード整頓グッツ

これはもうごちゃごちゃ定番の延長コード周りのたこ足。
解消するためのグッツは、ポップでかわいらしいものから木製のおちついたデザインのものまで沢山あります。
まずは、カラーが選べるポップなケーブルボックス。

同じようなボックス仕様でも、落ち着いた雰囲気でスタイリッシュに演出してくれる木目調のケーブルボックスも。
さらにこの下のタイプならば、スイッチ付きのコードもしまったままON OFFきりかえが出来るのでとても便利♪

amazonでケーブルボックスを探す▶︎ケーブルボックス一覧へ
楽天でケーブルボックスを探す▶︎ケーブルボックス一覧へ

出張が多い人は必須?!鞄の中まで奇麗!何個あっても重宝するケーブルタートル!

使い方はアレンジ次第でどんどん増えます!
安価で買えてこんなに便利なグッツなら何個持っていてもよいし、ふとしたときに人にプレゼントや貸してあげれると喜ばれる万能商品!

そして同じく鞄の中のコード類を整理整頓してくれるケーブルオーガナイザーも便利♪

さらにコンパクト化してくれていいよ!という方には、こちらのケーブルクリップを♪

amazonで購入する▶︎ケーブルタートル一覧へ

楽天で購入する▶︎ケーブルタートル一覧へ

大人勉強はかどります!分かる人には分かる、超便利なブックスタンド

大人になってから、勉強したいなとかしなければな!と思う事が多くなってきませんか?
もちろんお料理や掃除なんかもそう。PCをつかって新しい技術を学ぶのも勉強。
大人勉強を開始するとネットを見るスマホやタブレット、専門の本を見る事が多いはず。
そんなときに、作業しながらでも本を確認できるブックスタンドがとても便利!これは経験のある人はお分かりかと思いますが、本当に重宝する便利グッツです。
そして、使わないときはたたんでノートなどと一緒に収納しておけるのも魅力!

こちらはキッチンの便利グッツとして販売されているレシピスタンドですが、スタイリッシュでおしゃれなのでPC周りにも採用です!

取りやすく置きやすい、収納に便利で不思議な小物ホルダー。

ペンケースの中をいつもガチャガチャかき混ぜて探し物をしている人を見つけたら是非これをプレゼントしてあげましょう♪

楽天で購入する▶︎不思議なホールド力のノンスリップボード 『nonslip board S』 YK10-019 ペンケース / 小物ホル…

これはもう最終手段。いつも眠そうなあの人に、そっとプレゼント

もう何も言葉なんていりませんよね。

更新日:2020/04/15

おすすめシーン

おすすめカテゴリー

この記事のタグ

LINK

MENU-OPEN