海鮮ギフト、話題の瓶丼をお取り寄せしよう!

観光に行かずともお家で食べられるようになりました!

岩手県宮古市、旅行に行ったら「三陸の幸を堪能する」ことが必至なおいしい海鮮が味わえる土地。
宮古の朝市を巡ると、牛乳瓶に入ったウニを良く見かけます。
海水と同じようになるよう塩水に浸かった状態で販売されています。
無駄な保存料などの臭さがなく、新鮮で甘いウニを堪能できるマスト商品。

そんなちょっと変わったパッケージで販売されている宮古で、海の幸定食をおなじ牛乳瓶につめた「瓶丼」が、観光で訪れた人々が話題にするちょっと面白い商品が、今年の6月から通信販売でお取り寄せできるようになりました!

瓶の中身をそのままご飯に投入!

瓶丼の中身は、自宅で丼ぶりにご飯を入れ、そのうえにドーン!と乗せるだけ。
簡単に三陸の地元でしか味わえない美味しい海鮮丼を再現できます。

旅行がなかなか安心していけない今だからこそ、お取り寄せアイテムで楽しみたいですよね!

これからの時期、父の日やお中元にもおすすめです♩

浜の宝3本セット

いくら、めかぶ、ホタテ、鮭、海の幸を盛り込んだ海鮮丼!

¥6,039〜

牛乳瓶に入った、生ウニもおすすめ!

筆者の地元、実は岩手県。私は内陸出身ですが、瓶詰めになっているウニは、当たり前だと思っていました!
当たり前のように、ウニを買うなら瓶にはいっているやつにしなさい!とウニにうるさい祖母に教えられて育ったのです。

そう、牛乳瓶に入っているウニは別格で、それを買うためだけに宮古に家族でドライブに行っていました。今思うと、全国のみなさんはなかなか手に入れられない贅沢商品だったのですね!

そんな牛乳瓶に詰まったウニをまだ食べたことのないウニ好きさん!
ぜひ、お取り寄せして味わってみてください♩
甘くて、口の中でとろけるウニは、幻かのように口に入れた瞬間ほどけて消え去ってしまいますが、なんとも言えない贅沢な味わいがきっとあなたに至福の瞬間を運んできてくれるはず!

生うにの牛乳瓶詰め

ウニいくら丼のセットも別で販売されています。生ウニは賞味期限が短く、到着日から1日で食さないといけないので、到着することを贈る相手には伝えておく必要があるかもしれませんね!

\3,743〜

更新日:2020/06/11

おすすめカテゴリー

LINK

MENU-OPEN