Oltana(オルタナ)の化粧水で疲労・ストレス・老化にアプローチ


梨花プロデュースブランドやインスタから人気に火のついたoltana(オルタナ)


私がオルタナを知ったきっかけは、モデル梨花さんがプロデュースするブランド「MAISON DE REEHUR」
もともと梨花さんのインスタで愛用していると写真がアップされたことがきっかけで、オルタナブームに火がつきました。


現代女性の生活習慣から産まれる老化の原因に独自のアプローチを開発したオルタナ



¥5,940-

女性の「疲労と老化の関係」に着目したパワーコスメOltana(オルタナ)は「睡眠不足・疲れ・精神的ストレス」からくる、老化を早めてしまう要因になる身近な悩みを毎日のお手入れで解決できないか?と作られた化粧品。

この一本で化粧水・乳液・クリームの役割を果たすミラクルコスメ。


敏感肌や乾燥肌、今普段より肌の調子が悪く肌荒れに悩んでいる方にもオススメ


洗顔後この一本を二度付けするのをブランドとしては進めていますが、季節の変わり目が激しい日本や、普段の生活習慣からのストレスが引き起こす肌トラブルによっては、もともと愛用しているスキンケアの前にブースターとして使うのがオススメです。

本来人間の肌は自ら水分を作り老廃物を外に出し正常に保つ機能は備わっています。
そのサイクルと作り出すチカラがストレスや疲労で失われて行くんですね〜。

得に、敏感肌だと思われている方で自分にあった化粧品を探す為に一本使い切る毎に製品をコロコロ変えている方いませんか?

化粧品を変え続ける事もまた、お肌えのストレスになり敏感肌や混合肌になってしまうのです。

そこで使い始めやすいのはこのブースター。
化粧品を変えると最初のうちは肌が良くなった感じがしますよね?
でも決して変える事が肌に良い!というわけではないようです。

普段使っている化粧品にマンネリを感じて来たら、プラスアルファでスペシャルケアをしてみましょう♪


口コミでも分かる万能さ!自分流の使い方をしてOK!

使用感はトロミがあり、香りが精油系なのでアロマ等で慣れている人にはもってこいですが、アロマ慣れしていないと「ん?特殊だな?」と感じる方もいるかも!

私の意見より参考になりそうな口コミ、載せておきます♡

本当はこれ、化粧水、美容液、乳液が一つになったのものなのですね。
2度づけした後、クリームでいいですよと、バーニーズのお姉さんが言ったのですが、
帰ってきて、やっぱりこれの後、化粧水とクリームをつけました。

まあ、それはそれでいいみたい。
他の方もお好きに使っているみたいですね。確かに別に他のものとけんかしないようです。

敏感肌になっちゃったので、アルコール系は特にだめでそういう意味でこれはいいようです。ピリピリもしません。うるおいは助けてますよ、確実に。

ストレスかホルモンバランスの乱れか、こめかみあたりに大量ニキ。
その間あれこれスキンケアを変えましたが改善せず。
でも、THREEの美白美容液→オルタナ→HABAのQ10オイルにしてからおさまりました。
オルタナだけが良かったのではなく、この組み合わせが自分にとってベストだったのだと思います。
オルタナ単体の効果として感じられるのはハリ感。そのおかげで毛穴が小さくなってキメも整ったような。
今オルタナではなく別の化粧水を使っていて、そう感じます。
お値段がわりとするのでその時のお財布と相談しながら使い続けたいと思います。

普段のスキンケアにプラスする方が圧倒的に多く、肌のハリ、化粧ノリの良さに驚いている人が多いですね!
一本だけで使用するなら、これからの秋〜冬にかけての季節、男性へのスキンケアとしてもオススメです。


MAISON DE REEHURで別売りされているギフトキットもこれまたかわいい♡

バーニーズ等で購入すると男性用にもギフト包装してくれると思います。
女性宛にプレゼントするなら、是非「MAISON DE REEHUR」で!
ギフトキットも別で販売されていてとてもかわいい!
包装が苦手な方でも、無料で包装してから送ってくれるので問題ありません♡