香りの宝石CLAUS PORTO(クラウス・ポルト)のラグジュアリーソープ


ポルトガル王マヌエル二世の寵愛を賜るほど評判を呼んだ、ポルトガル初の香水・ソープブランドCLAUS PORTO(クラウス・ポルト)


世界遺産の町並みを誇るポルトガルの第二の都市・ポルトにて、ポルトガル初となる香水・トイレタリー商材の工場として1887年に創業された「CLAUS PORTO(クラウス・ポルト)」。「香りの宝石」とも呼ばれるラグジュアリーソープは、当時のポルトガル王マヌエル二世の寵愛を賜るほど評判を呼び、アメリカ、ヨーロッパで行われた数々の国際的な博覧会で金賞を受賞しました。1953年には、製造からパッケージングまでの全ての工程を行う自社設備を整備。創業当時から1000点以上ストックされたグラフィックデザインでハンドラッピングされるヴィンテージ感あふれるパッケージ。独自に開発された華やかなアロマ、植物由来の成分を豊富に含んだ処方。これらのマリアージュにより、世界的なブランドへと成長を遂げました。

沢山のしゅるいと、レトロさを感じさせるかわいらしいパッケージで、単品から購入できるので、ちょっとしたお礼や挨拶にも使える優れもの♡
やっぱりおしゃれな消耗品はいろいろなシーンで重宝しますね♪


ちょっとしたお礼や挨拶から、きちんとした贈りものとしても大活躍してくれるラインナップ


女子が嬉しいラインナップが揃っているCLAUS PORTO(クラウス・ポルト)。

年齢問わず気軽に渡しやすい石鹸は、バスソープとハンドソープがあって、通常サイズに加えミニサイズが揃っているのもポイント♡
香りも豊富なので、ミニサイズでお試しできるように数種類買うのもおすすめ。

季節の変わり目やちょっとお疲れな人には、ミニバスソルトも♡

他にも、アロマキャンドルや、自宅に誰かをお泊まりに招いた時に並べておくとおしゃれなゲストソープと普段使いできるハンドクリームもあります。

プレゼント用に、ギフトセットのボックスになっているタイプもあるので、色々なシーンで役立ちます。


CLAUS PORTO(クラウス・ポルト)が誇るラグジュアリーな香り


香りの種類が豊富で、香り別のパッケージも個性的でかわいいのが特徴♪
香りに悩んだらパッケージデザイン重視で選んでも楽しい♡

フレグランス(スタンダード)

BANHO(バーニュ)

わずかな苦みを感じるバーベナと、シトラス、フローラルテイストのアロマがリラックスした幸せな感覚をもたらします。そして、ほのかなウッディノートが自然な、静かな眠りへ誘います。

ILYRIA(イリリア)

優雅に放たれる快く、デリケートな甘い香りのスイカズラをイメージしたコレクション。誘惑的なその香りが長く肌に残ります。

ALFACE(アルファセ)

スイートアーモンドの穏やかな甘さと、オレンジブロッサムやフルーティアロマのなめらかでわずかに苦い新鮮さが、心地よい甘い香りを発散させます。

FAVORITO(ファヴォリット)

赤ヒナゲシを思わせる躍動的で華麗な花の香りは官能的な感覚を呼び覚まします。その繊細でワイルドなテクスチャーと香りは使うたびに美の儀式のように繰り返し、再現されます。

VOGA(ヴォガ)

アカシアを思わせる柔らかな香りとチュベローズの甘い香り。その調和した組み合わせが使う人を魅了します。さらに東洋的なユリがこの香りを官能的に仕上げています

CERINA(セリーナ)

朝の海風を封じ込めたような爽やかな香りは、精神的な調和を導きます。さらにベルガモットとアップルノート、サンダルウッドとベチパーを思わせる香りが、新鮮な感覚を呼び起こします

MELODIA(メロディア)

甘いメロン、そして軽いグリーンピーチノート、ジャスミンとバニラなど、肌に残るフルーティで旋律的なアロマはまるで香りの花束のよう。そして潤った、若々しい肌を保ちます。

ROZAN(ローザン)

ローズと軽いバナナの楽しい香りはまるでパラダイス。それはさらにバイオレットリーフの香りにより柔らかく演出され、バニラとシダーウッドの誘惑によって洗練されます。

MADRIGAL(マドリガール)

スズランの柔らかい香り、ローズとマンダリンの葉とロータスフラワー、甘いタッチのジャスミンとスイカズラによりフレッシュで華やかな香りに仕上がっています。

CONDESSA(コンデッサ)

“Pens?e Sauvage(野生のパンジーの香り)”。スミレの繊細な香りでいっぱいのこのシリーズは、はじけるような元気のよいグリーンでナチュラルな雰囲気を演出します。

LIZE(リズ)

ムスク、スイカズラや繊細なスミレの香り等による斬新なフローラルノートは、バジル、トマトの葉、シトラスの香りが続き、幸せで爽やかな感覚に導きます。

ROYAL(ロイヤル)

カモミールとユリとラベンダーの融合は、田園を思わせる懐かしい香り。また乾いた地中海を思わせるローズマリーとタイムの香りと融合し、優雅で甘く楽しい独特な香りに仕上がっています。

RIVALE(リヴァーレ)

グレープフルーツのアロマと熟成したイチジクの木の甘さが特徴的なこの香りは、異国風の不思議なタッチで、強く、しかしバランスのとれた香りとなっています。

LELITE(リレット)

シシリアオレンジのフルーティな香りと甘く温かいアンバーを思わせる香りの組み合わせが非常に特徴的な香りです。しっとりと、肌を洗い上げます。

DECO(デコ)

はじけるライムと芳しいバジルのフレッシュで印象的なアロマです。すばらしい幸福感と崇高なリラクゼーションをもたらしてくれます。

CITANIA(シターニア)

エキゾチックで官能的な香り。南国のティアレフラワー、シクラメンにジャスミンとオレンジブロッサムがミステリアスに香ります。ココナツとバニラが洗練されたエレガントさとあふれんばかりの魅力をふりまきます。

CHYPRE(シプレー)

フローラルブーケ、フレッシュフルーツ、オリエンタルノートのブレンド。ライチや酸味のあるタンジェリン、黒すぐりに、ジャスミンとうっとりと甘いバラ、シダーとバニラがアクセントにまとめ上げています。

FANTASIAシリーズ

BARBEAR バルベア

酸っぱいグレープフルーツと甘いフィグの2つのフルーツが混ざり合った、フルーツカクテルからインスピレーションを得たフレッシュで美味しそうな香り。

CARNAVAL カーニバル

野生のレモンと、ライラックやガーデニアのフラワーブーケ、ジャスミンの葉っぱ、ムスクやウッディ系のアーシートーンなどで、ハニーサックルの香りがそよ風にかすかに香る早朝の雨の日の庭の香りを再現。

CHIC シック

チューリップの香り

FOX TROT フォックストロット

野生の森の高い木々に隠れたバイオレットやブラックカラント、レッドベリーなどのフルーツにムスクで絶妙に甘さのバランスをとった、まるで香りのオアシスに迷い込んだような香りです。

ONDINA オンディーナ

ベルガモット、かすかなサンダルウッド、ベチバーなどのアロマの波が押し寄せる島に香るfleur de sel〜塩の花〜のユニークなオゾニックノート。

SMART スマート

ローズの香り

TANGO タンゴ

タバコの葉の香りを中心にシナモン、バニラ、バジル、サンダルウッドなどの情熱的な熱い香りが、タンゴのエキゾチックなリズムのように響きます。

CHICKEN ニワトリ

レモングラスの香り

VELOUTINE ヴェルーティン

バニラグレースにフレッシュなベリーとライチのフルーツコンビネーション、バラの花びらにデコレーションされた少し甘酸っぱい五感をくすぐる香り。

LEAO VERDE レオン ヴェエルテ

フランキンセンスやバニラ、スパイス、サイプレスなどのウッディーノートで味付けされた、ワイルドモスとロシアンレザーの香り。

CLASSICOシリーズ

AGUA COLONIA コロン

ベチバーを中心にミルラ、パチュリ、ウッディノート、サンダルウッドなどの香りが感じられる
クラシックな男性の身だしなみ用コロンの香り。

BLACK SUNBURST ブラック サンバースト

うっとりするようなチュベローズ、優しく繊細なリリー、
かすかに薫るアカシアの花、くせになりそうなお花畑の香りです。

CASA DOS METAIS カーザドスメタイス

3色のバイオレットのエキストラクトの絶妙なブレンドに、生き生きとしたグリーンノートで味付けした、グリーンや自然を感じさせるリラックス系の香り。

DOUBLE ダブル

真っ白なパウダースノーのようなカラーに、ヴァイオレットシュガー、フィグ、トンカビーンなど甘いアーモンドパウダーに全身包まれるようなユニークなグルモンノート。

ELEFANTE BRANCO エレファンテ ブランコ

トップにフレッシュなアイビーとレモン、かすかなウッディノートとグリーンルバーブをアクセントにレモンとバジルの香りを中心にまとめあげたバルサミックノート。

LAVANDER ラベンダー

時を超えて万人に愛されるラベンダーの香りを、少しだけバニラなどで味付けをし、ジュエリーのように輝かせエレガントな香りに仕上げました。

SUAVE PERFUME スワーブパフューム

プロヴァンス地方のガーデンに差し込む太陽の光にインスピレーションを得て調香された香り。南仏を代表するバーベナに花の葉やキゾチックなスパイスの香りがアクセントに。

8741

洋梨の香りが一番最初に嗅覚をとらえ、ミモザとベルガモット、そしてジャスミンやスプリングローズの花と続き、ラストにサンダルウッド、ヴェルヴェットムスクで締めくくられるユニークな香り。

MIRROR ミラー

ジャスミンの香りを中心に感じながら、スパイシーウッディなアクセント、赤いフルーツ、ザクロ、プラムなどの上品にデコレーションされたフルーツバスケットのような香り。

SPRING スプリング

キューカンバーやアボカド、クレソンのような瑞々しいアロマにバジル、レタスなどの少しビターな香りが混ざり合う、ペントハウスのバルコニーに広がる家庭菜園のようなフレッシュな香り。

MARECHALA マレッシャーラ

洋梨とリンゴ、タンジェリンなどのグルモンノートを香りの中心に、バニラ、ムスク、ローズなどで味付け。フルーツの甘さと酸味を同時に表現したフレッシュな香り。