おしゃれな時計をプレゼントしたいならDW(ダニエルウェリントン)


クリスマスプレゼントに大人気。男女問わずおしゃれに使えるDWの時計をチェック!


おしゃれに敏感な方なら、コーディネートブログやファッション雑誌・通販のモデルが使用しているのを一度は見た事があるはず!
Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)の時計は、月9ドラマで石原さとみちゃんが付けていたことから、さらに人気が爆発して、今では時計ギフトとして喜ばれるファッションアイテムになっています。

Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)の人気は話題性だけではありません。
なんといってもコーディネートのしやすさ!
その理由として、洗練されたシンプルなデザインなのに存在感があること。
主張し過ぎていないのに、DWの時計ひとつでアクセサリーは十分なくらいの印象を与えてくれるアイテム。
さらに、とてもシンプルなデザインで細かいデティールがひとつひとつ洗練されているので、普段使いはもちろんですが、ある程度ドレッシーなコーデにもぴったりハマってくれるという臨機応変で頼りがいのありすぎるので長く愛用できるのも大切な人気のポイントです。

ナイキやニューバランスなどの、長く多くの人にオシャレブランドとして愛されているアイテムを取扱う男女問わず人気のファッションブランド、アーバンリサーチでもDWを取扱っていて、多くのコーデで使用されています。


女性向けの時計からチェック!5タイプのデザインから選ぶ


まず知りたいのがDWのタイプ。
大きく分けて5タイプあり、「CLASSIC(36mm)」「CLASSIC BLACK(36mm)」「DAPPER(34mm)」「CLASSY(26mm)」「CLASSY(34mm)」があります。
括弧の中はベルトの太さ。
個人的には36mmのもので、少しでも腕が華奢に見えてくれるものが好きですが…
女性らしいコーデをする方には、26mmと細めのものを選ぶと色々なシーンで使い回せるので、プレゼントで贈る場合は普段のコーデを参考に選ぶと良いでしょう♪

では、ひとつづつ特徴を見て行きます。

CLASSIC 36MM

Classicコレクションはタイムレスでミニマリスティックなデザインから、シルバーとローズゴールドのケースにいたるまで、まさにその名にふさわしい魅力にあふれています。

色はシルバーとローズゴールド。ベルトは数種類の本革と、アソビゴコロのあるNATOストラップからカラー別に選べるようになっています。

DW(ダニエルウェリントン)

CLASSIC BLACK 36MM

思わず目を引く、モダンなブラックシリーズ。
黒いベルトは大人気ですが、本革の濃いめの茶ベルトは、より一層黒い盤面を引き立たせてシックな印象に♪
かわいくいきたいけど甘過ぎないコーデにしたいときに頼りになるアイテム。

DW(ダニエルウェリントン)

CLASSIC BLACK 36MM

¥22,000〜

DAPPER 34MM

コンセプトは”冒険のような毎日”だそう。
綺麗なブルーの指針は、さりげなくアソビゴコロを発揮していて、つい見とれてしまいます。
シンプルなのに、華麗!!!
個人的には一番このシリーズが大好きです。

DW(ダニエルウェリントン)

CLASSY 34MM と 24MM


ベルトが細く、より女性的なデザインのシリーズ。
綺麗目のジャケットやスーツスタイルが多い女性向けのラインです。

また、男女のペアウォッチとしても選ばれやすいデザイン。
恋人同士のクリスマスプレゼントにはもってこいです♪

DW(ダニエルウェリントン)

CLASSY 34MM と 24MM

¥17,000〜


男性向けタイプは3種類!


男性のベルトは基本的には40MM。
3タイプある中で一つだけがDAPPERの38MMが少し幅の控えめなデザイン。

指針がブルーのタイプ、盤面がブラックのタイプとノーマルの白いタイプで枠がシルバーとゴールドから選べます。

ペアで使ってもよし、モード系にもOK。
カジュアルにも引き締め効果としてぴったりの時計です♪

DW(ダニエルウェリントン)


女性にプレゼントするなら、Daniel Wellingtonのバングルとセットで

DWからは時計だけでなく、時計とセットでするとさらにエレガントさが増すバングルもあります。
時計の邪魔をせず、シンプルなデザインなのに存在感をしっかりともつ、洗練されたアイテム。

特別なプレゼントにしたいときは、是非バングルとセットでどうぞ♡

DW(ダニエルウェリントン)