先輩へ贈るプレゼントにぴったりの花言葉を持つ観葉植物

旅立ちの季節、お世話になった先輩や憧れだった先輩とのお別れもありますよね。
先輩にとっても、今までの経験が新しい環境で強く生活していくには心強い糧になります。そんな励ましとお礼の気持ちをこめて、ぴったりの花言葉をもつ観葉植物を選んでみるのはいかがでしょうか?


先輩にとって新しい生活の強い味方になるそばに置いておけるもの


どんなに素敵で強い女性でも、こころが折れる事は人並みにあります。そんなとき、贈った観葉植物をみて後輩達が好いていた事、尊敬していたこと、先輩が筆頭になって乗り越えられた事なんかを思い出してもらえるようにデスクに置けるサイズの観葉植物を花言葉と一緒にピックアップしてみます。


厳しい環境の中でも花を咲かせる意味をもつエアープランツ


珍しいプレートに付着したエアープランツをご紹介します。
エアープランツの花言葉は「不屈」。
なんだかあまり良くない聞こえではありますが、この「不屈」という花言葉の由来は土の無い環境で育ったとしても葉部分から水分を吸収して花を咲かせる事のできるという所からきています。
どんなに幸せな人生を送っている人でも、「今壁にぶちあたっているな」と思う瞬間は絶対にありますよね!
新しい生活のストレスや戸惑い、自分への反省など沢山の試練がむかってくるのも、言ってしまえばあたりまえに必ずあることです。
そこでもう一踏ん張り出来る強さが、このエアープランツにはあるのでしょう。
これからの生活を応援する意味をもったこのプレートも、先輩の励みになることを祈りましょう。

「水やりってどうするの?」と思った方多いのでは?
2時間ほど、小さい器に水を入れどぼんとつけておくだけで良いそうです。

楽天市場の販売店で詳しい説明が載っているので是非一度のぞいてみてください。


楽天市場で購入する▶︎エアープランツを長く楽しみたい方はコレ!エアープランツ「カッコ可愛い、新提案!」ナチュラ…


かわいらしく、誠実な先輩にいつまでもそのままでいてほしいという気持ちを伝える


見た目もかわいいペペロミア・イザベラは、花言葉も「かわいらしさ」「艶やか」「片思い」という、まっすぐで清純な少女のような言葉が並んでいます。
かわいらしくて、ちょっと抜けているけど放っておけない、なのについて行きたい!と思える女性って稀にいますよね!
そんな女性に是非、そのままの変わらないままでいてほしいと願いを込めてプレゼントしてみてください。


風水で卒業を応援する!仕事運を向上させるパキラ

育てやすく好き嫌いをあまりされないパキラは観葉植物としても代表的な種類ですが、花言葉は「快活」と「勝利」!
もうこの言葉の当てはまる頼りがいのある先輩は沢山いるのではないでしょうか?
さらに、風水学においても、仕事運をアップさせ集中力を高めてくれる効果もあるそう。
花言葉を聞いて思い浮かんだあの人に是非プレゼントしましょう♪

さらに、「個性的に育てました」が売りのバキラ。
どんなものが到着するのか分からないですが、「特別」感は何者にも買えられませんよね!
この記事の最初の方に貼られているパキラの写真もこのお店の個性的なバキラ♪


「健康」そして「多幸」を呼ぶ。ガジュマルの樹

その個性的な形から、知っている人も多いガジュマルの樹。
花言葉は「健康」。古くからガジュマルの樹が生息する地域では、精霊・妖精が宿る木として知られています。
樹を大切に育てれば妖精が幸せを沢山運んで来てくれることから、引越祝いや結婚祝いにもよくプレゼンとに選ばれる種類です。
さらに今回はハイブリット消臭で今話題になっているエコポチを使ったものをご紹介♪。
見た目もオシャレで機能もしっかりとしたエコポチは、ガジュマルだけでなく他の観葉植物もありますので是非チェックしてみてください。
さらに、このご紹介するお店ではギフト包装もしてくれるので、大助かり♪