お酒のつまみ柿の種がおしゃれに!楽しめるフレーバー10種以上!

父の日のギフトやお酒好きのお父さんのいるご家庭へのお中元・お歳暮として

おつまみの定番「かきのたね」。
これがギフトにぴったりな、ちょっと高級感のあるパッケージで、たくさんの味をたのしめるお菓子に!

みんな大好きかきのたね!子供も大人も楽しめる豊富な味の種類

三越の柿の種専門店「かきたねキッチン」で売られているのは、おつまみの定番「かきのたね」をちょっと工夫して贈りものに最適にした商品たち。

10種類以上のフレーバーがあり、カリカリの食感はそのままで大人も子供楽しめるラインナップが揃っています!

また季節限定や、その土地限定のレアかきのたねもあるので、季節の贈り物に何度利用しても喜ばれますね♪

筆者個人的には数ある柿の種の中でも亀田の柿の種がナンバーワンに君臨していますが、かきたねキッチンのかきのたねもなかなか!

亀田さんの柿の種と比べると、おかきはちょっとだけ薄めで硬さがあり食感がザクザクした歯ごたえがあるなあ。と思っています(個人差あり)

好きな味を選んで見繕ってもOK!キューブ型のかきたねは、ミックスになったもの

ロングバッグと呼ばれる細長い袋に入ったものは、ひとつひとつの味がそれぞれの袋に入っているもの。

贈る相手の顔や家族を思い浮かべてぴったりなものが見つかれば、このロングバッグを見繕って贈るのもいいですし、キューブ型のボックスになっているパッケージのものはミックスかきのたね。

それぞれのフレーバーに合わせて、ピーナッツやジャイアントコーンなどと組み合わせされているものです♪
ナッツ好きにはたまらないですよね!
色々な味が楽しめますし、どの味を選んだら良いかわからない!という方にもおすすめです♪

ロングバッグ

人気ナンバーワンの「贅沢チーズ」をはじめ、「帆立風味の海鮮しおだれ」「てりやきマヨネーズ」「唐辛子がきいた甘醤油のあと辛」「和風だしカレー」「サラダ風味の芳醇じゃがバター」「わさびと醤油あわせ」「山椒と醤油合わせ」「南高梅とざらめ」「バターピーナッツ」「プレーンソルト」があります!

¥378〜

キューブ

9種類のかきたねに、アーモンド、カシューナッツをはじめとする色々な組み合わせが楽しめるギフトに選ばれやすいキューブ。「贅沢チーズ+アーモンド」「てりやきマヨネーズ+バターピーナッツ」「芳醇じゃがバター+ジャイアントコーン」「わさびと醤油+カシューナッツ」など、それぞれの味に合ったそそる組み合わせ。

¥378〜

結婚式や披露宴などの手土産やプチギフトとしても

キューブのかきたねがひとつひとつラッピングをされてかわいらしくなっているアイテムも!
こちらは楽天やamazonではなく公式サイトからの購入限定かな?

プチギフト

結婚式の披露宴や二次会のちょっとしたお礼・手土産にぴったりのプチギフト。
ほどよい大きさとカラフルなパッケージも、渡す前の飾りとしても申し分ありません。

¥432〜

お中元・お歳暮や内祝い、引越しの挨拶などきちっとしたものを贈りたいときはギフトセットがおすすめ

気軽に気の利いた美味しいものを渡したいと思っていても、お中元お歳暮や内祝い、挨拶なんかのときにはそれなりにきちっとした見た目で持っていきたいですよね!
初めて合う相手や、好みのわからない相手に渡すことも多いはず。

そんな時はロングバックとキューブがセットになっているギフトセットもあるので、そちらがおすすめです!

セット・詰め合わせ

毎日ちょこちょこ食べられるかきたね。
大人も子供も食べられるので、ボリューム感あるかきたねセットもおすすめです!

¥3,942〜

更新日:2020/04/15

おすすめカテゴリー

LINK

MENU-OPEN