体を想う贈りもの。オメガ3系脂肪酸の入ったえごま油とアマニ油。

最近この「オメガ3系脂肪酸」という言葉を良く耳にしますね?体に良い健康を考えるなら油を見直すなんて言われていますが、今回は贈りものとしてぴったりなオメガ3系仕様のプレゼントをピックアップしてみました。正しい油の取り方も記述しておきますので、是非初めての方には一言ポイントを伝えましょう。


まずはオメガ3系脂肪酸の良いところ、効果を知るべし!


テレビや雑誌で話題になってるとはいえ、詳しい効能を知っている人はまだまだ少ないです。
「体に良い」や「美容に効く」ということは分かっていても、具体的にどんな事が体の中で起こるのか、プレゼントする相手がまだ知らない事を一言添えてあげるととても親切です。

健康に良いとされる青魚と同じ効能

最近日本では魚離れが嘆かれていますが、よく血液サラサラのために摂取するべき青魚(サバやアジ、いわしなど)と同じ効果があります。
それもこの油が注目されている理由は、その魚の約1/60の量で一日の適切な摂取量が補えるという利点があるからです。
なので、高血圧が気になる方や、コレステロール値が高いかたには特にお勧めできます。
脳梗塞や神経病、生活習慣病を気にしている方には是非予防として取り入れて頂きたい。

美容への効果。ダイエットや肌のハリつやを取り戻す!くすみ撲滅や肌の再生機能を高めたい女性にも

先ほどの効能からお分かり頂けるように、コレステロール値を下げる力があることから、ダイエットにも良いという事が分かりますね!
また、血管が強化され血液サラサラになる事によって、代謝アップしやすい体作りができます。
さらにさらに、「油」という存在が便秘解消を促してくれることをご存知でしたでしょうか?
油やカロリーのとりすぎを怪訝して、一切口にしないという女性も多くいますが、適量の油は体の正常な働きをスムーズに行う為に必須です。
正しい量の油を摂取することで、便秘改善を促し、その結果美容に嬉しい肌のハリやくすみ改善、再生機能の向上が見込めるということです。


美容・健康に効く正しいオメガ3系脂肪酸の摂り方


いくら体に良いからといって、油の摂り過ぎはよくないもの。

スプーン小さじ一杯が適量

このオメガ3系脂肪酸は、一日の摂取量としてスプーン小さじ一杯で十分な効果を発揮してくれます。
また。代表的なえごま油やアマニ油は熱にとても弱い為、加熱する料理等には使わず、料理の仕上げとして小さじ一杯をかける。というような使い方をしてください。
また、サラダ等にもかけることができますが、一番良い方法としてはタンパク質を多く含む食材と一緒に食べる事によって、より吸収率が増し効果を発揮します。

開封後は1か月以内に消費

油は酸化しやすいので、できるだけ開封後1ヶ月以内に使い切る事を目標にしてください。
また、保管場所は常温より少し寒く日のあたらないなるべく暗い場所で保管しましょう。


お歳暮やお中元にも最適!ギフトにするのなら、大きめボトルより小降りボトルを選ぶ!


健康や美容を気にするけど、ちょっと高価なものなので毎日続けるのは難しい…と思ってしまいなかなか自分には購入しない人が多いです。
だからこそ、ギフトやプレゼントの贈りものにすることでとても喜んでもらえるんですね!

使い方や保存方法もありますので、贈りものにする場合はなるべく小分けのボトルに入ったものにして、無理なく使ってもらえるように配慮しましょう。


エゴマオイルとアマニオイル

入荷後すぐに売切れてしまう商品を紹介するのも気が引けますが…そのままでも飲みやすいと評判のヘルシーワンのオイルをご紹介します。
スプーンでそのままオイルを飲むという事に抵抗があった人でも、このヘルシーワンのオイルならサラッと口当たりが軽く、比較的そのまま飲みやすいタイプです。




続いては、アマニオイル。
イタリア産のおしゃれなボトルにはいっているので、ギフトとしても喜ばれそう。


楽天でご購入の方はこちら▶︎イタリア、EU原産の100%有機亜麻の亜麻仁油です。有機JAS認定品。【創健社】東京セントラルト…
amazonでご購入の方はこちら▶︎biologicoils イタリア産 有機 アマニオイル 229g


こちらも話題の川本町えごまの会さん。


油のそのまま摂取はちょっと…という方にはドレッシングになった贈りものを。


デザインいちおし!ビオクラのアマ二油。


¥1,404-

亜麻仁油 105g


ビオクラは公式サイトでギフトボックスも販売しております。
ビオクラ公式サイトへ行く▶︎http://www.biokura.jp/products/detail.php?product_id=11112