自宅で手軽にパーティー♪「ハイ食材室」さんから選ぶおしゃれ食品


新生活のスタート!新しい仲間を自宅に招いて楽しい始まりにしよう!



4月、新しい仲間との出会いはもうすませましたか?

仕事の転勤や新しい部署への配属や、新人を迎える側になったりもありますし、子供の入学や新居生活で近所や身の回りの人間関係がまったく新しい環境になった方も多いですよね!
これから何年間か必ずお世話になるであろう人達を自宅に呼んで、一度楽しくておいしいひとときを過ごしてみませんか♪

自宅に呼ぶ事もお呼ばれすることも、はじめてのときはちょっと勇気がいるものだけど、一度呼んでしまえば次会う時の距離感は想像している以上にぐっと縮まってくれます。

とはいえ、家に呼んだときの印象って大事。
ダサいとも思われたくないし、なんか気合いが入り過ぎててちょっと…とも思われたくない!

微妙な線を行きたい!

全部の料理を完璧にこなすより、「すごーい!」と言われたくらいにして、「簡単にできる良いサイト見つけたんだよね〜」と楽したことを暴露するくらいのほうが丁度良い♪
良い情報を持っていることは今の時代かなりの強みになりますしね♪

良いサイトを見つけたら、どんどんみんなと情報共有をしましょう!


お値段も料理方法も手軽に、おしゃれなパーティー料理がつくれちゃう食材大集合!



そこで今回ご紹介したいのが、「ハイ食材室」さんというお店。

海外のオシャレな食材や食品を比較的手軽なお値段で取り揃えております。
みているだけで楽しくなるものがほとんど!

切って盛りつけをするだけのサーモンや生ハム。
おしゃれなチーズ類も豊富で、温めて盛りつけするだけのキッシュなんかも揃っています。

しかも、味は三ツ星レストラン並み。
おしゃれなカフェででてくるような料理が、ホームパーティーで気軽に値段もはらず楽しめたら嬉しいですよね♪

次回のホームパーティーに試してみたいお料理なんかの話もはずむってもんです♡


高級食材も入手可能♪さりげなく品のあるものを組み合わせることで、自分を向上できる友達があつまってくるもの♪


また、ワタシなんかはとんとお目にかかる機会のすくない、キャピアやトリュフ、フォアグラもこんな簡単に食べられちゃうの?というようなお値段で購入できるし、ちょっとだけ気取りたい相手を呼ぶ場合でもそれなりについていける食材も揃っているのが嬉しいところ。

はじめからきばり過ぎるのはよくないけど、向上思考のある仲間が揃えば毎日も楽しくなります。
“なりたい自分”に近づく事は恥ずかしいことでも難しい事でもありません。
手の届く範囲からちょっと背伸びするくらいがちょうどいい♡

あとは、自然に自分が周りのものに合わせて成長していくし、環境も変わって行きます。


お店でしかみたことのないような食材も、使い方・調理法が丁寧に説明されているので安心♡

さてさて、カフェで食べるもの、三ツ星レストランで食べるもののほとんどに大金を支払う理由のひとつとして「自分ではできない普段は食べられない物が食べられるから」というのがありますよね。

実際ロブスターなんて買った所でどうやって食べるの?って思いません?

でも、大丈夫!
なぜハイ食材室さんを取り上げさせていただいたか!食材が豊富なのはもちろん、料理をする際のポイントや調理法まで丁寧に説明してくれているからです。

買った事のないものを買って料理をするって、結構おっくうですよね。
しかも新生活がスタートしてバタバタと生活リズムを手探りしている状態だとなおさら。

ちょっとした余裕づくりからリズムをどんどん調整していくのがポイントですが、その余裕もてさぐりになったらますます乱れてしまいやすい。

こうやって手順やアイディアを提供してくれるサイトを使うって大事です。
無理せず楽しく!

良いホームパーティーで楽しい仲間を見つけてください♪